
--.--.-- 
戦術論


1.Group Leaderの指示には従う。(反論等の意見は戦闘終了後に)


2.TrackはScout or Huntleesで行う。(いない場合はTrackerで)


3.Target指示者を決める。

方法はIn Trackに入った状態でTrack一覧を出してからTrack外に一旦離脱する。その間にTrackのTrack一覧は消さずに敵の名前をGroup sayで告げる。その間、ほかのTrackerはTrackチェック及び報告をする。


4.Group sayで敵の名前がでたら、Tracker 及び Group Leader以外は名前をWhoして、Group sayで名前 レベル・種族・クラスを報告


5.Group Leaderは報告を受け、1st 2nd 3ndまでターゲットを決め、Group sayで指示


(この間、立ち止まらずに移動すること)


6.Track範囲に入り、Trackして敵に向かって移動


7.戦闘に突入する。


8.Target指示者の指示を見つつ,1st 2nd 3ndの順でKil。l途中でKillの順番が変更の可能性があるのでGroup sayでTarget変更がないかは見ておく。3人Killすると余裕が出てくるので、残りはTarget支持者の下、指示の順番どおりにKillしていく。


9.戦闘中の動きについて

 戦闘範囲をコンパクトにする。(これは、Heal Dispel Chantなどの恩恵を得られるためです。)

 逃げる敵を必要以上に追いかけない。1の敵に対して3とかで追うと数的に不利になります。

 戦闘中は常に冷静で自分の置かれてる状況を把握する。具体的には自分と他のメンバーとの位置、自分のHealth状況、自分のBuff Debuff状況、Groupメンバーの状況等

 基本的にプリーストのHEAL範囲で戦闘をするようにする。これについては、やり方があると思うので考慮の必要があると思います。プリーストを中心に戦闘をするのではなくて、攻撃陣(近接系を中心にしたらどうかなあと見てます)を中心に戦闘をする。



10.HEAL要請、DISPEL要請、離脱、死亡はGroup Sayで行うこと。


11.戦闘後に反省会を必ずする。但し、個人攻撃はしないこと


12.最後に死ぬな、生きろ


あとGroup Leaderの仕事ですが

1.Buff 指示

2.移動指示

3.初期ターゲット指示(1st 2nd 3nd位までをあらかじめ想定して順位を決めておく)

4.戦闘突入指示

5.SUMMON 指示

6.離脱指示

等だと思います。


私がざくっとShadowbaneをやってみて思ったことです。初心者が自分のために書いたことなのでおかしいなあと思った人は流してください。

私自身、ここまでできるようにがんばりたいと思います。




2008.06.04 


Secret

TrackBackURL
→http://megalithsb.blog43.fc2.com/tb.php/10-ba9e9f77
FC2 Blog Ranking
