
--.--.-- 
今日からShadowbane日記を書こうと思ってます。

2008.05.27 
Rune Casterを取りに行くと必ず中国の人が着ます。

そこで2回ほど殺された後、Rune Casterを取るのを取りあえずは断念しました。

そこで付けたほうがいいよと言われていたINT Runeというやつを探しに教えてもらったところに行くとINT+15ってやつが出たので付けました。そして、その前に出てたINT+30ってやつをつけたらINTがあがりました。

残ってるSKILL POINTで何をしようかな?と思って街のトレイナーで見てるとFOCUS SKILLの値がトレインしてた値と違うので何故かな?と思いながら、前に教えてもらってたSKILLをリトレインできるNPCの所でリトレインしました。

その後、遊びに行こうと誘われて行きましたが反省点が多い一日でした。

あと、装備を一式、私の要望どおり作ってもらえて嬉しいです。スクリーンショット及びタイトル用を撮ってUPしようと思います。




2008.05.28 
ShadowbaneにINして無いだろうなあ?と思いながら教えてもらった座標にDISCを見に行くとなんと、NAMEDが居ました。ラッキーと思いつつ殺してGETしました。

帰る途中にこの頃、定例となってる中国の人が現れて、死にました。

その後、SKILLを習いに行ったりしたりAFKしたりしてたらGvGに誘われたので行きました。

今日も楽しかったです。

POINTが余ってます。!

2008.05.29 
Shadowbaneはまったりしてるとインバイトが飛んできて、PK逝くとのことでついていくと途中でPKで無くなった。
とりあえずついていくとROCで戦闘になり結構楽しく遊べました。

どうすればいいかとかわかってきたので次に活かそうかと思ってます。

2008.05.30 
おかげさまでいろいろなDISCを取る事ができました。

あとはどんな動きをするかですねえ。

観察が足りないので、全体をもっとよく見るようにしたいと思います。

ちなみに昔からサポート系キャラが好きです。

1つのキャラをやることが好きですね。

今のクラスも気にいってます。







2008.06.02 
RoCというところで遊びました。結構楽しかったです。

DDを捨ててDEBUFFを取ろうと思います。

2008.06.03 
もう私のBardのレベルがLv.74になりました。

興味あるのは如何に死なずにChant・Dispel Debuff・Root・Debuffをするかですね。

あとはCON+40とINT+35がほしいところです。

本日もGvGに参加したいと思います。


2008.06.03 
昨日は、眠かったので途中で離脱しました。反省点は周りを見る

2008.06.04 
戦術論


1.Group Leaderの指示には従う。(反論等の意見は戦闘終了後に)


2.TrackはScout or Huntleesで行う。(いない場合はTrackerで)


3.Target指示者を決める。

方法はIn Trackに入った状態でTrack一覧を出してからTrack外に一旦離脱する。その間にTrackのTrack一覧は消さずに敵の名前をGroup sayで告げる。その間、ほかのTrackerはTrackチェック及び報告をする。


4.Group sayで敵の名前がでたら、Tracker 及び Group Leader以外は名前をWhoして、Group sayで名前 レベル・種族・クラスを報告


5.Group Leaderは報告を受け、1st 2nd 3ndまでターゲットを決め、Group sayで指示


(この間、立ち止まらずに移動すること)


6.Track範囲に入り、Trackして敵に向かって移動


7.戦闘に突入する。


8.Target指示者の指示を見つつ,1st 2nd 3ndの順でKil。l途中でKillの順番が変更の可能性があるのでGroup sayでTarget変更がないかは見ておく。3人Killすると余裕が出てくるので、残りはTarget支持者の下、指示の順番どおりにKillしていく。


9.戦闘中の動きについて

 戦闘範囲をコンパクトにする。(これは、Heal Dispel Chantなどの恩恵を得られるためです。)

 逃げる敵を必要以上に追いかけない。1の敵に対して3とかで追うと数的に不利になります。

 戦闘中は常に冷静で自分の置かれてる状況を把握する。具体的には自分と他のメンバーとの位置、自分のHealth状況、自分のBuff Debuff状況、Groupメンバーの状況等

 基本的にプリーストのHEAL範囲で戦闘をするようにする。これについては、やり方があると思うので考慮の必要があると思います。プリーストを中心に戦闘をするのではなくて、攻撃陣(近接系を中心にしたらどうかなあと見てます)を中心に戦闘をする。



10.HEAL要請、DISPEL要請、離脱、死亡はGroup Sayで行うこと。


11.戦闘後に反省会を必ずする。但し、個人攻撃はしないこと


12.最後に死ぬな、生きろ


あとGroup Leaderの仕事ですが

1.Buff 指示

2.移動指示

3.初期ターゲット指示(1st 2nd 3nd位までをあらかじめ想定して順位を決めておく)

4.戦闘突入指示

5.SUMMON 指示

6.離脱指示

等だと思います。


私がざくっとShadowbaneをやってみて思ったことです。初心者が自分のために書いたことなのでおかしいなあと思った人は流してください。

私自身、ここまでできるようにがんばりたいと思います。



2008.06.04 
RAIDの募集がありましたので参加しましたが、サーバーの調子が悪いのかLAGがひどくて2回とも解散となりました。

その後IRCでいろいろ話をしました。興味をもった事がありましたので、暇を見てやっていこうと思いました。

レベルCAPまであと少しなので、今日こそEXP?ができればいいなと思ってます。

2008.06.05 
他所の町にみんなで遊びに行きました。LAGがなかったらいいのですが、LAGがあると楽しくないですねえ。

バードもいよいよ完成に近づいてきてます。見かけても殺さなくて、スルーしてください。

2008.06.06 
BARDがレベル75になりました。そして、貰っていたCON+40を無事に装着することができました。次はINT+35を付けたいと思います。

もっと上手にBARDを操作できるようになりたいと思います。

2008.06.07 
Tooで遊びました。結構楽しかったですね。

でも、あまりにも眠くて8時ごろから寝てしまいました。

戦争はご苦労様でした。


見ていて思ったことを書きます。PvPとGvGは似てて全然違うものです。逆にGvGとWarは似てるものだと思います。

PvPの1人完結のキャラはGvGでは強そうに見えても実はお荷物になるものだと見えます。PvPというものは1人でどうやったら火力を出て、防御をどうやってするかに尽きると思うのですが、GvGでは、1人で火力を出す必要もないし、1人で防御する必要もないと思ってみてます。

2008.06.09 
日々BARDで遊んでます。RoCに行ったら中国の人大量で終わりました。

その後、近くの狩場でGroup Leaderって言うか2人しかいなかったのでTrackerが必然的にGroup Leaderで移動して韓国の人と戦闘になりました。

あっさりと死んで反省点ばっかりです。

そして、リベンジに行きましたが、勉強することばかりで楽しかったです。


2008.06.10 
役割

Scout・Huntless・Ranger

Track・Name出し

Group Leader

Track持ち

Lead・Target指示・各種支持

その他

Name出しからWhoをして報告

これが最低限の最初の役割だと思います。





2008.06.11 
IN GAMEでのモチベーションは0です。

この間にRouge-Bardについて考えてみようと思います。

放置してある映画を見ようと思います。

2008.06.24 
久しぶりに日記を書いてみます。しばらくは浪人していろいろとやってみようと思います。

2008.07.07 
FC2 Blog Ranking
